DELL・HP製品のデータ復旧と故障の症状と復旧方法とやってはいけないこと
故障したDELLストレージから大切なファイルは取り出せます。
多くのお客様が5万円以内でデータ復旧が完了しています。
他社様で復旧不可能とされたDELL/HP/COMPAQ社製機器から
データ復旧した数多くの実績がございます。
- 仮想化システムや大規模RAID,暗号化にも対応可能です!
- メーカー様でデータを復旧できなかった場合もご相談ください。
- 即時復旧が必要な場合もご協力致します。
無料カウンセリングも行っており、復旧の可能性・見積り概算やおよその納期および、経験豊富なリカバリーエンジニアが適切な処置をご案内しております。DELL、HP、COMPAQ社製品の重要なデータを救出するため、今すぐご連絡ください。

修理へ出すと、“データは保障しない”事に同意をさせられます。
ハードディスクに障害がある場合は、お客様の大切なデータは二度と戻りません。
データを取り戻すには先に弊社で「データ復旧」が必要です。
Poweredgeこんな症状でもデータは戻る?
PowerEdgeにこんな症状が出たら データを取り出すには、データ復旧が必要です
- エラーランプが点滅して認識されない
- パネルにエラー表示が出ている、など
アクセスできなくなった機器からも、データを取り出すことができるのが"データ復旧"です。メーカーから「修理をするとデータが消えます」と言われても大丈夫!熟練した技術専門スタッフが重要なデータを取り出します。専門的な技術を必要とするため、症状発生後すぐにご相談ください。もちろん相談は無料です!
DELL/COMPAQ/HP サーバー装置のデータ復旧・修理の事例(一部)
DELL/COMPAQ/HP 社製のRAIDやNASを使用しているお客様も多いため、多数の事例がございます。弊社の高度復旧技術によって、お客様のご希望に沿った復旧をさせていただいております。どんな症状であっても、お気軽にご相談ください。
ML570
お客様からの申告内容
ハードディスク1台が壊れたまま交換せずに運用していたところ、突然使用ができなくなった。
社内の情報システム部が確認したところ、ハードディスクが3台故障していた。
結果 復旧成功
- 簡易診断 2時間
- 復旧時間 48時間
翌々日納品完了
データ復旧費用 85,450円
お客様側の確認にて全ファイルの復旧に成功
220
お客様からの申告内容
社内で使用中、アクセスができたり出来なくなったりした。
保守会社によって修理を行なったが、RAID構成情報が失われていた。
復旧業者に依頼したが、障害が重く復旧不可能と診断をされた。
結果 復旧成功
- 簡易診断 2時間
- 復旧時間 54時間
週内納品完了
データ復旧費用 87,820円
お客様側の確認にて全ファイルの復旧に成功
1800
お客様からの申告内容
運用中ハードディスク1台にエラー発生、ハードディスク2がオフラインに。
メーカーサービスにより新しいハードディスクを1本挿入したが、再構成でエラーが発生する。
バックボード等を交換したが復旧せず。
結果 復旧成功
- 簡易診断 2時間
- 復旧時間 24時間
翌日深夜に納品完了
お客様側の確認にて全ファイルの復旧に成功
2850
お客様からの申告内容
法定点検のため電源を切り、再度運用のために電源を入れたがアクセスができなくなった。
サービスを呼んだが、故障のためハードディスク交換になると診断された。
結果 復旧成功
- 簡易診断 3時間
- 復旧時間 18時間
翌日に納品完了
お客様側の確認にて必要部分の全ファイルの復旧に成功
その他の事例はこちら
データ復旧(NAS,RAID,HDD,SSD,SERVER等)の現在までの実績
アドバンスドテクノロジーでは官公庁や大企業をはじめとする様々な方々のデータ復旧を手がけております。 お客様の中で、本社にお越しいただいた方々からお喜びの言葉を頂いておりますので、その一部をご紹介いたします。
他社で救出できなかったものを救出してもらうことができました。 | ||||
対象機器 | ノートパソコン内のHDD |
![]() ![]() |
||
重要情報 | 測定結果などの研究情報 800GB | |||
障害発生時 | 前日から動きが悪く、再起動をしたら急にパソコンが立ち上がらなくなった | |||
お客様の声(復元依頼までの流れ、決め手など) | 東京都 品川 様 | |||
機密性の高い情報だったため、まずは機密保持契約書を取り交わせる業者であることが重要でした。 最初に電話をした業者にデータ修復を頼みましたが、修復ができないと言われました。 他の業者を探していたところ、アドバンスドテクノロジーに辿り着きました。重要な情報も修復してもらえ、諦めずにこちらに頼んで良かったと思います。 |
ファイル修復費用の見積りが早く、すぐに対応してくれたことが決め手でした。 | ||||
対象機種 | 共有サーバNAS |
![]() ![]() |
||
重要情報 | 顧客情報 500GB | |||
障害発生時 | 電源が入った状態で停電があり、その後に電源を入れたら認識されなかった | |||
お客様の声(依頼までの流れ、決め手など) | 神奈川県 日産自動車グループ 渋谷 勇次 様 | |||
他にもデータ復元の業者2社へ電話をしましたが、一番丁寧に応対してもらいました。 停電予定だったので共有サーバの電源を事前に落としていたつもりが、電源が入っていたままだったようで顧客データが開けなくなりました。 バックアップは1か月前までしか取っておらず早急に必要でした。電話をしたら、停電で故障した共有フォルダ内もすぐに復元できるとのことで、急遽持ち込みをしました。 費用の見積りも早く、ファイルもすべて復活したのでチーム全員が本当に安堵しました。 |
独自開発の技術で15分から復旧可能!24時間365日受付!
0120-189-942
お問合せフォーム データ復旧サービスに関するお問い合わせ、ご相談はこちらのフォームでも受付中です。Poweredgeこんな症状でもデータは戻る?
症状1 [ RAID / NAS ]
カチカチといった異音がする
原因 | RAIDやNASのHDDが機械的に損傷している可能性が高いです! |
このままだと... | RAIDやNASを構成する他のHDDにも障害が発生して、RAIDやNASのデータが永遠に失われる場合も考えられます。 |
RAIDやNASのデータが永遠に失われる場合も!今すぐRAID、NAS復元の専門家まで! |
症状2 [ RAID / NAS ]
エラーランプ・エラーコードが表示されている
原因 | RAIDやNASが非常に不安定なときに起こります。 |
このままだと... | RAID、NAS機器は非常に特殊な機器ですので、うかつに触ると障害が進む可能性があります。 |
エラー内容をお伝えください!専門家がすぐに対応致します!TEL:0120-189-942 |
症状3 [ RAID / NAS ]
再起動・リビルドしたのにデータが見られない
原因 | RAIDやNASのHDDやファイルシステムの異常が考えられます。再起動・リビルドにより症状が悪化している可能性が高いです。 |
このままだと... | 再起動・リビルドは場合によってはファイルを破壊する可能性があります。もし複数回リビルドを繰り返してしまった場合、RAID、NASから情報が失われている可能性が非常に高いです。 |
悪化の可能性も!そのまま専門の修復会社へ至急お持ちください!TEL:0120-189-942 |

症状4 [ RAID / NAS ]
HDDにエラーが出ている
原因 | RAIDやNASのHDDが損傷しています。 |
このままだと... | 故障HDDの振動が他のHDDにまで共鳴し障害が広がりサルベージが出来なくなる可能性もあります。 HDDを新しいものに交換すると悪化する場合もあります。間違ってもHDDの順番を変えるなどは行わないでください。 RAIDやNASなどに保存されたファイルが破損する確率が跳ね上がります。 |
他のHDDにまで障害が広がる可能性も!すぐに復元専門会社へご連絡ください! |
症状5 [ RAID / NAS ]
修理会社に問い合わせたが戻せないと言われた
なぜ? | 修理だけではRAIDやNASのファイルは戻りません。 修理の対象はあくまでもRAIDやNASの機器自体で、保存されているファイルではありません。 修理ではファイルを保証しないという項目に同意が必要となります。 |
ファイル救出は専門業者で行う必要があります!TEL:0120-189-942 |
症状6 [ RAID / NAS ]
他社では復活できなかった
他社とは違う | RAIDやNASのファイル復活を諦めるのはまだ早いかもしれません。 当社では日々修復技術の研究を進めております。 他社では復活できなかったRAIDやNASを当社にご依頼して頂くお客様も多く、困難な障害であってもRAIDやNASからファイルを取り出してきた数多くの実績があります。独自開発技術DiRECに、創業14年の経験を加えた当社のRAID、NASの復旧技術は世界トップレベルです。 |
技術力の当社までお持込ください!TEL:0120-189-942 |

症状7 [ RAID / NAS ]
落雷・停電があった
原因 | 落雷や停電、電源コードの抜き差しによって電気系統に異常が生じると、ファイルシステムの破損、ひどい場合にはRAID、NASの機械的な故障を引き起こします。 |
このままだと... | RAID機器、NAS機器の発火など、思わぬ事故につながったケースも。電気系統の異常の診断には非常に高い技術力が必要ですので、このようなRAID、NASの機器には手をつけないことが重要です。 |
電気系統の異常には高い技術力が必要!そのまま専門業者へお持込ください! |
症状8 [ RAID / NAS ]
突然アクセスできなくなった
原因 | RAIDやNASのファイルシステムの異常、最悪の場合HDDの機械的故障が考えられます。 |
このままだと... | RAIDやNASに障害が発生している中でリビルドやHDDの交換を行うと、障害がさらに悪化してRAIDやNASからのファイルの取り出しが難しくなります。 |
RAIDやNASにアクセスできなくなった状態のままサルベージ専門会社へご連絡ください! |

データが見れなくなったとき、絶対にやってはいけない事!
リビルド・RAID再構築
一般的に、リビルドをすると復活できるといわれています。しかしリビルド中に他の障害が発生し、リビルドが失敗してしまう事例は多くあります。
このような場合間違いなく障害が悪化し、ファイル復活は、難しくなりますので、絶対にリビルド・RAID再構築は行わないでください。
HDDの入れ替え・交換
HDDを新しいものに交換すると必然的にリビルドが必要となります。障害発生中のリビルドは大変危険です。
またHDDの順番を入れ替えるとRAIDのシステムが壊れてしまい修復が困難になります。
HDDの入れ替え、交換は絶対にやってはいけません。
HDD単体でPCへ接続
RAIDは複数のHDDにより1台の仮想的なHDDを構成しています。複数のHDDの連携は非常に複雑な制御がされていますので、HDD単体ではファイルを見る事はできません。それどころかHDD内のファイルシステムの破損を招いて、修復をより難しくしてしまう事が起こりえますので、絶対に行わないでください。

データ復旧専門スタッフが対応しております。データにアクセスできないなどの簡単なご相談から専門的なことまで、お気軽にお問合せください。お急ぎのお客様は必ずお電話にてお問合せください。