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よくある質問

データ復旧にかかる料金や時間、申込方法など、アドバンスデータ復旧に寄せられるご質問の中から、よくある質問と回答を紹介いたします。
ここに記載の無いことや何かお知りになりたいこと・ご不明点などございましたら、お気軽にお問い合わせください。相談無料です。

復旧料金
診断や初期調査作業にお金はかかりますか?

一般的に他社様では初期診断には¥5,000~¥30,000の初期診断料がかかります。これは初期診断にも時間とお金がかかるからです。アドバンスデータ復旧では、診断や初期調査費用は無料です。

復旧料金・かかる費用はどのくらいでしょうか?

当社のエンジニアは1時間あたり5万円でございまして、そのエンジニアを複数のお客様とシェアすることでお安く復旧が可能となる4800円からのダブル定額がご利用可能になりました。

復旧ができない場合も費用は発生しますか?

データ復旧ができないケースもごく稀にございます。そのような場合でも復旧作業自体は行っており、通常は作業費用が発生してしまうものです。他社様では高額請求につながったというケースもございます。しかし、アドバンスデータ復旧では復旧ができなかった場合にはデータ復旧費用を頂いておりません。当社は独自技術を持っており業界トップクラスの復旧実績がございます。データ復旧が行えないケース自体が稀でございます。自信をもってデータ復旧サービスをご案内しているため、ファイルが1つも出なかった場合にはお客様の負担は送料のみとなります。

※データ復旧可能な場合(部分的にデータ復旧可能な場合を含む)に復旧作業をキャンセルされた場合につきましては該当しません。

復旧期間や要する時間
どのくらいの時間が掛かるのでしょうか?

ほとんどのお客様は数時間から1日で完了しております。

どのデータが復旧できるのか等、事前に教えてもらうことは可能ですか。

基本的には記録媒体に入っている全てのデータを復旧させていただきます。作業に入る前には、どのようなデータが復旧できるのかもお伝えさせていただいております。

一部、急ぎのデータがあって先に復旧・納品はできますか。

お客様のご要望に沿って復旧作業やご納品も可能です。急ぎのデータや優先したいデータがございましたらお気軽にお申しつけください。

支払い方法
支払い方法が知りたいです。

銀行振込、クレジットカード支払い、代金引換便、仮想通貨に対応しています。詳しくはお尋ねください。

カード払いはできますか。

可能です。お支払い方法につきまして復旧作業が進みご納品の前にも詳しくご説明させていただいております。

営業時間
営業時間が知りたいです。

アドバンスデータ復旧では24時間365日、年中無休でお問合せ・お申込みの受付をしております。

土日祝日や深夜の対応は可能ですか。

土日、祝祭日を含む365日24時間体制の納期最優先のサービス、緊急対応プランもございます。

申込方法
申し込みたいのですがどうしたら良いのでしょうか?

宅急便などでご発送頂く方法と、当社へ直接お持ち頂く方法がございます。

機器の持込・住所
持込は可能ですか?

受付窓口への直接お持ち込みも可能です。ご来社をご希望の方は、必ず事前にお電話にて日時のご予約をお願いいたします。 TEL: 0120-189-942(24時間365日受付)

近くにいるので今から持ち込んでも良いですか。

他のお客様のご予約が入っている場合、少しお待たせする可能性がございます。ご来社をご希望の方は必ず事前にお電話にて日時のご予約をお願いいたします。 TEL: 0120-189-942(24時間365日受付)

場所を詳しく知りたいです。

弊社までの道順は下記をご参照下さい。

  1. 東京メトロ日比谷線「六本木」駅 1C出口直結となっております。六本木ヒルズ方面へ進んで頂き、ハイアット方面のWESTWALKより建物内に入ります。そのまま建物内を進み、けやき坂へ向かう下りエスカレーターで外へ出ます。交差点近くのグランドハイアット東京の向かいの建物(1Fにbricolage bread & coがございます)のP6駐車場看板近くより、建物内にお入り頂き3Fへ移動して下さい。
  2. 都営地下鉄大江戸線「麻布十番」駅 7番出口から六本木ヒルズ方面へ進んで頂き、けやき坂まで進みます。(けやき坂の入口には1FにオープンcafeのTSUTAYA TOKYO ROPPONGIがございます。)そのままけやき坂を上って頂き、交差点近くのグランドハイアット東京の向かいの建物(1Fにbricolage bread & coがございます)のP6駐車場看板近くより、建物内にお入り頂き3Fへ移動して下さい。
駐車場はありますか。

六本木ヒルズ駐車場をご利用ください。
https://www.roppongihills.com/access/car.html

持込時に必要なものが知りたいです。

復旧を希望する機器と本人確認書類をお持ちください。

※本人確認書類は、お預かりさせていただく機器のご所有者様確認のためにご提示をお願いしております。ご来社いただいた際に申込用紙のご記入をお願いしております。事前にご記入いただける場合にはこちらからダウンロードをお願いいたします。【PDFのお申込み用紙】【Wordのお申込み用紙

機器の送付・郵送先
発送先の住所が知りたいです。どこに送ったらいいですか。

復旧を希望する機器と「申込み用紙」を一緒に、弊社アドバンスデータ復旧事業部宛にお送りください。

【送付先住所】
 〒106-0032
 東京都港区六本木6-15-1 六本木ヒルズKT3階
 株式会社アドバンスドテクノロジー アドバンスデータ復旧事業部 宛
 TEL: 03-5414-3500

どのように送付したら良いですか。

宅配便などでお送りいただく際には、クッション材などで振動や衝撃を和らげる梱包をお願いいたします。ご不明な点等ございましたらお気軽にお問い合わせください。TEL: 0120-189-942(24時間365日受付)

パソコンやNASからハードディスクは取り外した方が良いですか。

機器から記録媒体(HDDやSSD)を取り外していただいても、取り外さない状態でもどちらでも対応が可能です。迷った時には取り外さずにそのままの状態で送付もしくはお持込ください。NASからHDDを取り外す際には、入っていた順番がわかるようにしていただけますようお願いいたします。

※取り外した後に順番がわからなくなってしまった場合でもお気軽にお問い合わせください。TEL 0120-189-942(24時間365日受付)

送料について知りたいです。

当社に障害物件をお送りいただく際の梱包送料はお客様のご負担となります。

TeraStationやLinkStationの鍵は必要ですか。

必要ございません。他にもご不明な点等ございましたらお気軽にお問い合わせください。TEL: 0120-189-942(24時間365日受付)

パソコンのコードやアダプタは必要ですか。

必要ございません。他にもご不明な点等ございましたらお気軽にお問い合わせください。TEL: 0120-189-942(24時間365日受付)

納品方法
復旧されたデータはどのように納品されますか。

お貸出し用のHDDにて復旧されたデータをご納品いたします。お客様の方で復旧されたデータを別途、保存したいメディア(障害が発生したメディア以外のHDDやSSD、新しいテラステーションなど)がございましたら、そちらに納品することも可能です。お気軽にご相談ください。

復旧されたデータを入れるハードディスクやSSD等も持ち込んだ方が良いですか。

お客様の方で復旧されたデータを別途、保存したいメディア(障害が発生したメディア以外のHDDやSSD、新しいテラステーションなど)がございましたらお申しつけください。当社では無料の貸出機(外付けHDD)のご用意もございます。

調査を依頼した機器、預けたメディアは戻ってきますか。

データをご納品後、データのご確認をお願いいたします。お支払い完了後にお客様からお預かりしております障害機器をご返却させていただきます。

※障害物件のご返却が不要な場合には申しつけください。無償にてデータの消去を行った後、廃棄処分をいたします。

※お預かりしておりますメディアは、復旧作業を行う際に解析装置に繋がっているものや分解を行っているものもございます。返却時には、組み立て作業などお預かりさせていただいた時の状態にお戻しさせていただく作業が必要となり、時間を頂戴いたします。

対応メディア・メーカー
対応している機種やメーカーが知りたいです。

当社はHDD、SSD、NAS、RAID構築機器USBメモリ、SDカードなど、ほぼすべての機器と幅広いOSのデータ復旧(復元)が可能です。独自開発のシステムにも対応しておりますので、お気軽にご相談ください。TEL: 0120-189-942(24時間365日受付)

他社やメーカーで復旧ができないと言われた機器でも復旧可能ですか。

他社様やメーカー様で復旧不能・復旧が難しいと言われた機器でも、お気軽にご相談ください。TEL: 0120-189-942(24時間365日受付)
当社は、科学技術庁、農林水産省などの国営機関や銀行、証券会社様からもご依頼いただき、技術力を高く評価いただいております。他社様では困難とされるHDDのプラッタ面への傷が入ってしまったディスクや熱エネルギーによって記録情報が減磁してしまったディスクからもデータの救出を行っております。独自開発の「DiREC(Digital Recovery Electronics Circuit)」や「AIデータ復旧β」によって様々な機種、障害への復旧が可能となっております。他にはない高い技術力でお客様の大切なデータを1つでも多く復旧いたします。

機器の修理
故障したパソコンや機器の修理は行っていますか。

アドバンスデータ復旧はデータの復旧だけでなく、パソコンやMac、NASなどRAIDを構築している機器の修理も承っております。詳しくはお気軽にお問い合わせください。 TEL: 0120-189-942(24時間365日受付)

セキュリティについて
会社の大事なデータが入っている機器です。機密保持契約書の取り交わしは可能ですか。

機密保持契約書など書類の作成も適宜対応させていただいております。必要な書類がございましたらお気軽にお申し付けください。 TEL: 0120-189-942(24時間365日受付)

セキュリティは安全ですか。情報漏洩が心配です。

お客様の重要なデータを取り扱う企業としてセキュリティを重視した環境を整えております。アドバンスデータ復旧では自社内でデータ復旧作業を100%完結しており、情報漏洩の心配がありません。万全なセキュリティこそデータ復旧の大前提となります。当社においては2002年の設立以来、独自の厳格な管理を行っており、紛失や流出は一切ございません。

書類の発行
見積書や領収書などの発行は可能ですか。

可能です。ご必要な書類等ございましたら、お気軽にお問い合わせください。 TEL: 0120-189-942(24時間365日受付)

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よくある質問

データ復旧にかかる料金や時間、申込方法など、アドバンスデータ復旧に寄せられるご質問の中から、よくある質問と回答を紹介いたします。
ここに記載の無いことや何かお知りになりたいこと・ご不明点などございましたら、お気軽にお問い合わせください。相談無料です。

復旧料金
診断や初期調査作業にお金はかかりますか?

一般的に他社様では初期診断には¥5,000~¥30,000の初期診断料がかかります。これは初期診断にも時間とお金がかかるからです。アドバンスデータ復旧では、診断や初期調査費用は無料です。

復旧料金・かかる費用はどのくらいでしょうか?

当社のエンジニアは1時間あたり5万円でございまして、そのエンジニアを複数のお客様とシェアすることでお安く復旧が可能となる4800円からのダブル定額がご利用可能になりました。

復旧ができない場合も費用は発生しますか?

データ復旧ができないケースもごく稀にございます。そのような場合でも復旧作業自体は行っており、通常は作業費用が発生してしまうものです。他社様では高額請求につながったというケースもございます。しかし、アドバンスデータ復旧では復旧ができなかった場合にはデータ復旧費用を頂いておりません。当社は独自技術を持っており業界トップクラスの復旧実績がございます。データ復旧が行えないケース自体が稀でございます。自信をもってデータ復旧サービスをご案内しているため、ファイルが1つも出なかった場合にはお客様の負担は送料のみとなります。

※データ復旧可能な場合(部分的にデータ復旧可能な場合を含む)に復旧作業をキャンセルされた場合につきましては該当しません。

復旧期間や要する時間
どのくらいの時間が掛かるのでしょうか?

ほとんどのお客様は数時間から1日で完了しております。

どのデータが復旧できるのか等、事前に教えてもらうことは可能ですか。

基本的には記録媒体に入っている全てのデータを復旧させていただきます。作業に入る前には、どのようなデータが復旧できるのかもお伝えさせていただいております。

一部、急ぎのデータがあって先に復旧・納品はできますか。

お客様のご要望に沿って復旧作業やご納品も可能です。急ぎのデータや優先したいデータがございましたらお気軽にお申しつけください。

支払い方法
支払い方法が知りたいです。

銀行振込、クレジットカード支払い、代金引換便、仮想通貨に対応しています。詳しくはお尋ねください。

カード払いはできますか。

可能です。お支払い方法につきまして復旧作業が進みご納品の前にも詳しくご説明させていただいております。

営業時間
営業時間が知りたいです。

アドバンスデータ復旧では24時間365日、年中無休でお問合せ・お申込みの受付をしております。

土日祝日や深夜の対応は可能ですか。

土日、祝祭日を含む365日24時間体制の納期最優先のサービス、緊急対応プランもございます。

申込方法
申し込みたいのですがどうしたら良いのでしょうか?

宅急便などでご発送頂く方法と、当社へ直接お持ち頂く方法がございます。

機器の持込・住所
持込は可能ですか?

受付窓口への直接お持ち込みも可能です。ご来社をご希望の方は、必ず事前にお電話にて日時のご予約をお願いいたします。 TEL: 0120-189-942(24時間365日受付)

近くにいるので今から持ち込んでも良いですか。

他のお客様のご予約が入っている場合、少しお待たせする可能性がございます。ご来社をご希望の方は必ず事前にお電話にて日時のご予約をお願いいたします。 TEL: 0120-189-942(24時間365日受付)

場所を詳しく知りたいです。

弊社までの道順は下記をご参照下さい。

  1. 東京メトロ日比谷線「六本木」駅 1C出口直結となっております。六本木ヒルズ方面へ進んで頂き、ハイアット方面のWESTWALKより建物内に入ります。そのまま建物内を進み、けやき坂へ向かう下りエスカレーターで外へ出ます。交差点近くのグランドハイアット東京の向かいの建物(1Fにbricolage bread & coがございます)のP6駐車場看板近くより、建物内にお入り頂き3Fへ移動して下さい。
  2. 都営地下鉄大江戸線「麻布十番」駅 7番出口から六本木ヒルズ方面へ進んで頂き、けやき坂まで進みます。(けやき坂の入口には1FにオープンcafeのTSUTAYA TOKYO ROPPONGIがございます。)そのままけやき坂を上って頂き、交差点近くのグランドハイアット東京の向かいの建物(1Fにbricolage bread & coがございます)のP6駐車場看板近くより、建物内にお入り頂き3Fへ移動して下さい。
駐車場はありますか。

六本木ヒルズ駐車場をご利用ください。
https://www.roppongihills.com/access/car.html

持込時に必要なものが知りたいです。

復旧を希望する機器と本人確認書類をお持ちください。

※本人確認書類は、お預かりさせていただく機器のご所有者様確認のためにご提示をお願いしております。ご来社いただいた際に申込用紙のご記入をお願いしております。事前にご記入いただける場合にはこちらからダウンロードをお願いいたします。【PDFのお申込み用紙】【Wordのお申込み用紙

機器の送付・郵送先
発送先の住所が知りたいです。どこに送ったらいいですか。

復旧を希望する機器と「申込み用紙」を一緒に、弊社アドバンスデータ復旧事業部宛にお送りください。

【送付先住所】
 〒106-0032
 東京都港区六本木6-15-1 六本木ヒルズKT3階
 株式会社アドバンスドテクノロジー アドバンスデータ復旧事業部 宛
 TEL: 03-5414-3500

どのように送付したら良いですか。

宅配便などでお送りいただく際には、クッション材などで振動や衝撃を和らげる梱包をお願いいたします。ご不明な点等ございましたらお気軽にお問い合わせください。TEL: 0120-189-942(24時間365日受付)

パソコンやNASからハードディスクは取り外した方が良いですか。

機器から記録媒体(HDDやSSD)を取り外していただいても、取り外さない状態でもどちらでも対応が可能です。迷った時には取り外さずにそのままの状態で送付もしくはお持込ください。NASからHDDを取り外す際には、入っていた順番がわかるようにしていただけますようお願いいたします。

※取り外した後に順番がわからなくなってしまった場合でもお気軽にお問い合わせください。TEL 0120-189-942(24時間365日受付)

送料について知りたいです。

当社に障害物件をお送りいただく際の梱包送料はお客様のご負担となります。

TeraStationやLinkStationの鍵は必要ですか。

必要ございません。他にもご不明な点等ございましたらお気軽にお問い合わせください。TEL: 0120-189-942(24時間365日受付)

パソコンのコードやアダプタは必要ですか。

必要ございません。他にもご不明な点等ございましたらお気軽にお問い合わせください。TEL: 0120-189-942(24時間365日受付)

納品方法
復旧されたデータはどのように納品されますか。

お貸出し用のHDDにて復旧されたデータをご納品いたします。お客様の方で復旧されたデータを別途、保存したいメディア(障害が発生したメディア以外のHDDやSSD、新しいテラステーションなど)がございましたら、そちらに納品することも可能です。お気軽にご相談ください。

復旧されたデータを入れるハードディスクやSSD等も持ち込んだ方が良いですか。

お客様の方で復旧されたデータを別途、保存したいメディア(障害が発生したメディア以外のHDDやSSD、新しいテラステーションなど)がございましたらお申しつけください。当社では無料の貸出機(外付けHDD)のご用意もございます。

調査を依頼した機器、預けたメディアは戻ってきますか。

データをご納品後、データのご確認をお願いいたします。お支払い完了後にお客様からお預かりしております障害機器をご返却させていただきます。

※障害物件のご返却が不要な場合には申しつけください。無償にてデータの消去を行った後、廃棄処分をいたします。

※お預かりしておりますメディアは、復旧作業を行う際に解析装置に繋がっているものや分解を行っているものもございます。返却時には、組み立て作業などお預かりさせていただいた時の状態にお戻しさせていただく作業が必要となり、時間を頂戴いたします。

対応メディア・メーカー
対応している機種やメーカーが知りたいです。

当社はHDD、SSD、NAS、RAID構築機器USBメモリ、SDカードなど、ほぼすべての機器と幅広いOSのデータ復旧(復元)が可能です。独自開発のシステムにも対応しておりますので、お気軽にご相談ください。TEL: 0120-189-942(24時間365日受付)

他社やメーカーで復旧ができないと言われた機器でも復旧可能ですか。

他社様やメーカー様で復旧不能・復旧が難しいと言われた機器でも、お気軽にご相談ください。TEL: 0120-189-942(24時間365日受付)
当社は、科学技術庁、農林水産省などの国営機関や銀行、証券会社様からもご依頼いただき、技術力を高く評価いただいております。他社様では困難とされるHDDのプラッタ面への傷が入ってしまったディスクや熱エネルギーによって記録情報が減磁してしまったディスクからもデータの救出を行っております。独自開発の「DiREC(Digital Recovery Electronics Circuit)」や「AIデータ復旧β」によって様々な機種、障害への復旧が可能となっております。他にはない高い技術力でお客様の大切なデータを1つでも多く復旧いたします。

機器の修理
故障したパソコンや機器の修理は行っていますか。

アドバンスデータ復旧はデータの復旧だけでなく、パソコンやMac、NASなどRAIDを構築している機器の修理も承っております。詳しくはお気軽にお問い合わせください。 TEL: 0120-189-942(24時間365日受付)

セキュリティについて
会社の大事なデータが入っている機器です。機密保持契約書の取り交わしは可能ですか。

機密保持契約書など書類の作成も適宜対応させていただいております。必要な書類がございましたらお気軽にお申し付けください。 TEL: 0120-189-942(24時間365日受付)

セキュリティは安全ですか。情報漏洩が心配です。

お客様の重要なデータを取り扱う企業としてセキュリティを重視した環境を整えております。アドバンスデータ復旧では自社内でデータ復旧作業を100%完結しており、情報漏洩の心配がありません。万全なセキュリティこそデータ復旧の大前提となります。当社においては2002年の設立以来、独自の厳格な管理を行っており、紛失や流出は一切ございません。

書類の発行
見積書や領収書などの発行は可能ですか。

可能です。ご必要な書類等ございましたら、お気軽にお問い合わせください。 TEL: 0120-189-942(24時間365日受付)