停電後、SEAGATE製の外付けHDDが認識しない|事例・実績

停電後、SEAGATE製の外付けHDDが認識しない|事例・実績
機種・機器の型番:
SEAGATE Expansion STKP12000400 12TB 据え置きHDD USB3.1 Gen1(USB3.0) Mac対応 /内蔵HDD:SEAGATE Exos X18 12TB 7200rpm CMR Serial ATA600 キャッシュ:256MB アイドル時:4.4W ディスク枚数:7枚
ご申告の症状・障害内容SEAGATE製の外付けHDD(STKP12000400)が停電の後から認識しなくなったため、データを復旧したいです。
数時間前にSEAGATE製の外付けHDD(STKP12000400)をパソコンに繋いで動画データを編集していたところ、急に停電が起きてパソコンと外付けHDDの電源が落ちてしまいました。停電が回復した後にパソコンの電源を入れ直したところ、「E:¥にアクセスできません。」と表示され、SEAGATE製の外付けHDD(STKP12000400)が認識しない状態になってしまいました。編集作業をやり直すには、認識しなくなったSEAGATE製の外付けHDDに保存されている動画データの抽出が必要となります。その他、編集作業途中だった動画データ以外にも外付けHDD内には無くなると困るファイルやフォルダがたくさんあり、取引先に迷惑がかかることも懸念しております。停電後、認識しなくなったSEAGATE製の外付けHDD(STKP12000400)から可能な限り全てのデータを復旧していただきたいです。
復旧作業の結果お送りいただきましたSEAGATE製の外付けハードディスク(STKP12000400)は、データ書き込み中に発生した停電の影響で、外付けHDDの管理情報が破損している状況でございました。そのため、管理情報を詳細に解析し、その結果、お客様が希望されていた編集中の動画データを含め、SEAGATE製の外付けHDD(STKP12000400)に保存されていたデータをほぼ全て復旧することができました。
停電後、SEAGATE製の外付けHDDが認識しない|事例・実績10636