NEC製のパソコンがブルースクリーンになり、起動しない|事例・実績

NEC製のパソコンがブルースクリーンになり、起動しない|事例・実績
機種・機器の型番:
NEC MATE J PC-MJM31BZG7 Core i5-10500 3.10 GHz メモリ4MB Windows 10 Pro 64ビット /内蔵HDD:WESTERN DIGITAL WD Blue WD5000AZLX 500GB Serial ATA600 7200rpm キャッシュ:32MB アイドル時:6.1W リード/ライト時:6.8W スリープ時:0.8W スタンバイ時:0.8W
ご申告の症状・障害内容NEC製のパソコン(NEC MATE J PC-MJM31BZG7)を起動させたところ、ブルースクリーンにQRコードの画面が表示され、Windowsが起動しない状態になってしまいました。慌てて、電源ボタンを長押しして、パソコンの強制再起動を行いましたが、画面はブルースクリーンのままでWindowsが起動しません。ネットで調べた対処方法を全て試しましたが、問題が解決せず、ブルースクリーンの状態が続いています。このNEC製のパソコン(NEC MATE J PC-MJM31BZG7)には、ここにしか保存していない、多くの書類ファイルが入っており、データが取り出せないと業務に多大な影響が出てしまいます。時間は多少かかっても良いので、ブルースクリーンになって正常に起動しないNEC製のパソコン(NEC MATE J PC-MJM31BZG7)から可能な限り、多くのデータを復旧していただけますようお願い致します。
復旧作業の結果お送りいただいたNEC製のパソコン(NEC MATE J PC-MJM31BZG7)を確認したところ、内蔵のHDDに物理障害が発生しておりました。そのため、当社のクリーンルーム内でHDD内のヘッド交換・調整を繰り返した結果、お客様が希望されていた書類ファイルなど、パソコン内のほぼ全てのデータを復旧することができました。
NEC製のパソコンがブルースクリーンになり、起動しない|事例・実績10791