Silicon PowerのポータブルHDDがディレクトリ破損・開けない|事例・実績

Silicon PowerのポータブルHDDがディレクトリ破損・開けない|事例・実績
機種・機器の型番:
Silicon Power Armor A60 ポータブルHDD USB3.0 1TB
ご申告の症状・障害内容Silicon PowerのポータブルHDDを業務で使っていました。ノートパソコンにUSBケーブルで接続していましたが、認識しなくなってしまいました。ディレクトリが破損し、ファイルやフォルダ等が開かない状態です。実は、ノートパソコンに繋いで作業を終えたものの、HDDが動作し続けている最中に誤ってUSBケーブルを抜いてしまいました。安全な取り外しを行わずにポータブルHDDを取り外してしまった形です。その後からノートパソコンに再度接続してみましたが、ポータブルHDDが認識しない状態が続いています。ケーブルの抜き差しや電源の入り切りを試しましたが、状況は変わりません。HDDから異音とかは鳴っていません。日々、業務で使用しているポータブルHDDでして、数年間のデータが蓄積されています。安全な取り外しができなかったため、ポータブルHDDを物理的に壊してしまったのではと懸念しています。通常、使っているパソコン以外にも社内にパソコンはありますが、ケーブルの抜き差しや通電を繰り返すと良くないと記事にも書かれていた為、動作確認は元々使っていたノートパソコン以外では行ってい案線。Silicon PowerのポータブルHDDからデータの復旧をお願いしたいです。復旧して欲しいデータはWordやExcel、PDFファイルや写真や動画データです。緊急ではありませんが、早めに対応いただけると助かります。
復旧作業の結果ご郵送いただいたSilicon PowerのポータブルHDDを確認したところ、管理情報やデータ領域が破損していた他、HDD本体も機械的に故障してしまっている状態でございました。そのため、まずはHDDの機械的、物理的に故障している箇所から対応させていただき、ヘッドの交換および調整を複数回行った上で管理情報およびデータ領域の解析を複数回行わせていただきました。結果、お客様が希望されていた業務で使用されるデータを復旧することができました。業務に支障が出ていることもお聞きしておりましたため、最短の納期で復旧されたデータをお渡しさせていただきました。