IODATA製のNAS(LAN DISK Home Twin HDL2-G2.0)のSTATUSランプが緑色で点滅してアクセスができない|事例・実績

IODATA製のNAS(LAN DISK Home Twin HDL2-G2.0)のSTATUSランプが緑色で点滅してアクセスができない|事例・実績
機種・機器の型番:
IODATA ミラーリング/ストライピング RAID対応LAN接続ハードディスク HDL2-Gシリーズ LAN DISK Home Twin HDL2-G2.0 ドライブベイ数:2 RAID 0/1 HDD:2TB DLNA 内蔵HDD:サムスン HD103UI 1TB SATA300 5400rpm キャッシュ:32MB
ご申告の症状・障害内容IODATA製のNAS(LAN DISK Home Twin HDL2-G2.0)に保存していた動画ファイルをパソコンで編集していました。しかし、動画ファイルの編集作業が終わる前に読み取りエラーのメッセージが表示されました。NAS内のファイルが読み取り不能であるエラーメッセージが表示されたため、共有フォルダを確認してみたところ、共有フォルダも開かなくなっていました。IODATAのNAS本体を確認するとSTATUSランプが緑色で点滅していました。強制的に再起動を繰り返しましたが、STATUSランプが緑色で点滅している状態から変わらず、IODATAのNAS、LANDISKにアクセスできないままとなっています。このNASに保存されている動画ファイルは、他にバックアップを取っていませんでした。LANDISKが使えなくなり、大切な動画ファイルがこのまま取り出せないと困ってしまいます。STATUSランプが緑点滅になってアクセスができなくなったIODATA製のNAS、LAN DISKは本体とケーブルを同梱して佐川急便で発送しますのでデータの復旧をお願いいたします。
復旧作業の結果お送りいただきましたIODATA製のNAS(LAN DISK Home Twin HDL2-G2.0)は、管理情報が破損したためSTATUSランプが緑色で点滅したまま起動しなくなっておりました。そのため、クリーンルーム内にて弊社の専門技術員がHDDのデータ領域を細かく解析する作業を繰り返し行いました。その結果、お客様の希望されていたIODATA製のNAS、LANDISK内に保存されていた動画ファイルを復旧することができました。
IODATA製のNAS(LAN DISK Home Twin HDL2-G2.0)のSTATUSランプが緑色で点滅してアクセスができない|事例・実績10524