Apple製のMacBook Proの画面にハテナマークが表示されて起動しない|事例・実績

Apple製のMacBook Proの画面にハテナマークが表示されて起動しない|事例・実績
機種・機器の型番:
Apple MacBook Pro A1708 EMC 3164 2017 13-inch 2.3GHz dual-core Intel Core i5 RAM:8GB SSD:256GB Intel Iris Plus Graphics 640 /内蔵SSD 656-0067A NVMe 256GB
ご申告の症状・障害内容Apple製のMacBook Proの電源を入れても立ち上がらなくなりました。MacBook Proの画面にはフォルダとハテナマークが表示されていて、起動することができません。電源の入り切りを繰り返し行ってみましたが、macOSが起動しない状況です。アップルストアに持って行ったところ、「SSDが故障しているのでMacBookの修理が必要、データが入っているSSDも交換対応になるため、データは全て無くなります。」と言われてしまいました。Mac内のデータが無くなるのは困るので復旧をお願いします。
復旧作業の結果お送りいただいたApple製のMacBook Proは、内蔵のSSDに物理障害が発生しておりました。そのため、SSD内のメモリチップ解析を繰り返し実施してお客様の希望されるデータを復旧することができました。