WESTERN DIGITAL製の外付けHDD(My Passport for Mac WDBA2D0020BBL-0B)がMACでマウントされなくて読めない|事例・実績

WESTERN DIGITAL製の外付けHDD(My Passport for Mac WDBA2D0020BBL-0B)がMACでマウントされなくて読めない|事例・実績
機種・機器の型番:
WESTERN DIGITAL(ウエスタンデジタル)My Passport WDBA2D0020BBL-0B 2TB ポータブルHDD USB3.1 Gen1(USB3.0) /内蔵HDD:WESTERN DIGITAL(ウエスタンデジタル)WD20SDRW-11VUUS0 USB3.0 2TB 2.5インチ 5400rpm キャッシュ:128MB
ご申告の症状・障害内容WESTERN DIGITALの外付けハードディスク(My Passport for Mac WDBA2D0020BBL-0B)をMacに接続して、HDD内に保存しているファイルをパソコンにコピーしていました。My Passport内から大量のファイルをMacにコピーしたかったものの、コピーに時間がかかっていたので一旦作業を中断して、Macから外付けHDDのUSBケーブルを抜いて次の日に作業を再開しようと考えていました。しかしながら、次の日にMacに外付けHDDを再度接続したら認識しない・マウントできない状態になってしまいました。LEDの点滅はできているようです。大事なデータをこの外付けHDDに保存しており、このMy Passportの中にしかないファイルもたくさんあって困っています。個人的なファイルやフォルダもありますが、優先度が高いデータは仕事のデータ(動画の編集データや素材)です。個人データは個人名のフォルダに入っています。個人名のフォルダ以外のデータを早急に復旧して欲しいです。
復旧作業の結果お持込いただいたMy Passport for Mac WDBA2D0020BBL-0B はHDD内のヘッドが破損していました。ヘッドが破損したことによってMacに接続してもマウントされない・認識ができない状態となってしまっておりました。HDDの中のヘッド交換・調整を行わせていただき、動画の編集データや素材の他、個人名のフォルダなどお客様が希望されていた全てのデータを復旧・即日で納品させていただきました。