DELLのパソコン(Inspiron 22-3280)が急に電源が落ちて起動しない|事例・実績

DELLのパソコン(Inspiron 22-3280)が急に電源が落ちて起動しない|事例・実績
機種・機器の型番:
DELL Inspiron 22 3280 一体型デスクトップ 21.5インチ Core i3-8145U メモリ4GB 1TB Windows 10 Home 64ビット Office Home&Business 2019 ブラック
ご申告の症状・障害内容DELLのデスクトップパソコン、Inspironを使っていましたが、起動しない状態になってしまいました。プライベートと仕事と両方で使っているパソコンで、色々なデータを保存していました。完全に起動しない状態になる前は急にパソコンの電源が落ちるなどの不具合が出ていました。その時に電源の入り切りや電源ケーブルの抜き差しを数回試していたところ完全にパソコンが起動しない状態になってしまいました。パソコンに保存していたデータのバックアップを取っておらず、困っています。起動しないDELLのパソコン、Inspironからデータの復旧・取り出しは可能でしょうか。最悪、プライベートのデータ部分、写真や動画は諦めがつくのですが、仕事で使用していた部分のデータが取り出せなくなると大変困ります。仕事のデータは主にExcel、Word、PDF、メールデータ、写真などです。数年分のデータが急に使えなくなってしまい、このままだと取引先にも迷惑がかかってしまうため、早めに対応いただけますと幸いです。DELLのデスクトップパソコン、Inspiron本体の修理ではなくデータの復旧を希望しています。自分でパソコンの分解やHDDの取り出しなどは行っていません。電源の入り切りやケーブルの抜き差しを複数回、行ったことによって状態が悪化しているようにも見え、後悔している状況です。自分で状態を悪化させてしまったパソコンで大変恐縮なのですが、費用面でもご協力いただけると助かります。
復旧作業の結果お預かりしたDELL製のデスクトップパソコン、Inspiron 22-3280を確認したところ、内蔵HDDが物理的・機械的に損傷してしまっている状況でございました。そのため、クリーンルーム内でパソコンからHDDを取り外し、HDDの開封を行った上でヘッドの交換および調整を複数回行わせていただきました。慎重に復旧作業を進めさせていただいた結果、希望されていた仕事で使用されるデータの他、プライベートで保存されていたデータも復旧することができました。お取引先様への影響についてもお聞きしており、最短の納期でデータを発送させていただきました。また、弊社の高度な技術力を持って復旧作業を行い、費用も抑えた上でパソコンからデータの復旧を完了することができました。