【データ復旧事例・実績】DELL

アドバンスデータ復旧では、DELL社製のパソコンやサーバー機器など、全てのメディアのデータ復旧に対応しており、数多くの復旧実績がございます。ここでは復旧事例の一部をご紹介いたします。

データ復旧事例・実績

DELL製のノートパソコン(Latitude 3580)を落としてからWindowsが起動しない|事例・実績
機種・機器の型番:
DELL Latitude 3580 メモリ:8GB(空き1)DDR4-2400 Core i5 7200U(2.5GHz) 第7世代 15.6インチ / FWXGA(1366x768) Win10 Pro 64bit /内蔵HDD WESTERN DIGITAL(ウエスタンデジタル) WD Black WD5000LPLX-75ZNTT0 500GB 7200rpm キャッシュ:32MB Serial ATA600 7mm
ご申告の症状・障害内容DELL製のノートパソコン(Latitude 3580)をカバンに入れて持ち歩いている時にカバンを落としてしまいました。慌ててカバンからノートパソコンを取り出して電源を入れるとメーカーロゴが表示された後に表示されるはずのWindows10のロゴが表示されない状況です。電源の入り切りを繰り返しましたがWindowsが起動できるようにはなりませんでした。ノートパソコンを落下させたことで壊れてしまったのでは?と考えています。今は電源ケーブルも抜いて保管しています。このDELLのノートパソコンには顧客との打ち合わせ内容や顧客別に分けて保存していた資料が全て入っており、他にメモなど取っていなかったので全てのデータが復旧できることを期待してお送りしますので‘対応の程、よろしくお願いいたします。
復旧作業の結果お預かりしたDELL製のノートパソコン(Latitude 3580)は、内蔵HDDが落下の際の衝撃により、ヘッドが破損していました。そのため、ヘッドの交換を調整を繰り返して回収された01DATAからお客様の希望される顧客との打合せ資料などのデータをお出しすることができました。
Dell製のデスクトップPC(Dell OptiPlex 7020)がHard Drive not foundと表示され、立ち上がらなくなった|事例・実績
機種・機器の型番:
Dell OptiPlex 7020 省スペース Core i3 4150(Haswell Refresh) 3.5GHz 2 コア 二次キャッシュ容量:512KB 三次キャッシュ容量:3MB メモリ容量:4GB DDR3 PC3-12800 Intel HD Graphics 4400 /内蔵HDD WESTERN DIGITAL WD Blue WD5000AAKX-083CA1 500GB 7200 rpm キャッシュ:16MB Serial ATA600 アイドル時:6.1W リード/ライト時:6.8W スリープ時:0.7W スタンバイ時:0.7W
ご申告の症状・障害内容会社のチーム内で共有フォルダとして使用していたDELL製のパソコン(Dell OptiPlex 7020)にアクセス障害が発生しました。再起動を行えば元に戻るかと思い、一旦、パソコンの電源を切り、再度電源を入れました。そうすると今までに表示がされたことの無いエラーメッセージ「Hard Drive not found」が表示され、共有フォルダへアクセスができなくなりました。また、元々起動はできてきたパソコンが再起動を行った後は起動しない・立ち上がらない状態にもなってしまっています。「Hard Drive not found」を調べたところ、パソコンに内蔵されているHDDが壊れたメッセージのようでした。前日まで問題無く使えていた共有のパソコンです。前兆もありませんでした。チームで使用している共有PCでして個人個人が全てのデータを把握している訳ではありません。個々がそれぞれデータを保存していたのでデータ量は多いように思います。フォルダ数もファイル数も多く、100とか200単位だと思います。データ内容としてはWordやExcel、PDFなど業務で使用するものが大半だと思われます。バックアップも無く、困っている状況です。この立ち上がらなくなったDell OptiPlex 7020内のデータが無くなってしまうと業務に多大な影響が出てしまう為、復旧をお願いしたいです
復旧作業の結果ご郵送いただきましたDELL製のパソコン(Dell OptiPlex 7020)は、内蔵のHDDに物理障害が発生しておりました。HDD内のヘッド交換・調整を複数回行うことで、お客様の希望されていた業務データをほぼ全て復旧することができました
Dell製のノートパソコン(Latitude 5430)がバッテリが充電できなくて電源がつかない|事例・実績
機種・機器の型番:
Dell Latitude 5430 P137G 第12世代 インテル Core i5 1235U(Alder Lake)10コア 14 型(インチ) フルHD (1920x1080) メモリ容量:8GB DDR4 PC4-25600 M.2 SSD:512GB Windows 11 Pro Intel Iris Xe Graphics HDMIx1 USB3.2 Gen1x2 USB4 Type-C、Thunderbolt4兼用x2 microSDスロット /内蔵SSD Micron MTFDKBK512TFK SSD 512GB M.2 2230 30mm NVMe PCIe 4.0 Gen4 x4
ご申告の症状・障害内容Dell製のノートパソコン(Latitude 5430)を使用していましたが最近、バッテリが膨張したのか筐体が歪んできたなと思いながらも、そのまま使用していました。営業で廻っている外出先で書類の作成中に急に電源が落ちてしまいました。近くに電源のない環境でしたのでバッテリで使っていました。電源ボタンを押しても電源がつかない状態でした。会社へ戻ってACを繋いだのですがバッテリが充電されない状態でノートパソコンも電源がつかない状態です。営業先でお客様とのやり取りをしてきた蓄積された情報がこのノートパソコンにしかなく別にバックアップを取っていなかったのでデータが無くなると業務への影響が大きいので可能な限り全てのデータを復旧していただきたい。
復旧作業の結果お送りいただきましたDell製のノートパソコン(Latitude 5430)は、バッテリが劣化しておりました。経年劣化や外的な衝撃の痕跡もあり、マザーボードだけではなく内蔵のSSDも破損しておりました。SSDのメモリチップの解析を複数回行うことで、お客様の希望されていた営業先のお客様とのやり取りをしてきた蓄積されたデータを早急に復旧することができました。
DELLのパソコン(Inspiron 22-3280)が急に電源が落ちて起動しない|事例・実績
機種・機器の型番:
DELL Inspiron 22 3280 一体型デスクトップ 21.5インチ Core i3-8145U メモリ4GB 1TB Windows 10 Home 64ビット Office Home&Business 2019 ブラック
ご申告の症状・障害内容DELLのデスクトップパソコン、Inspironを使っていましたが、起動しない状態になってしまいました。プライベートと仕事と両方で使っているパソコンで、色々なデータを保存していました。完全に起動しない状態になる前は急にパソコンの電源が落ちるなどの不具合が出ていました。その時に電源の入り切りや電源ケーブルの抜き差しを数回試していたところ完全にパソコンが起動しない状態になってしまいました。パソコンに保存していたデータのバックアップを取っておらず、困っています。起動しないDELLのパソコン、Inspironからデータの復旧・取り出しは可能でしょうか。最悪、プライベートのデータ部分、写真や動画は諦めがつくのですが、仕事で使用していた部分のデータが取り出せなくなると大変困ります。仕事のデータは主にExcel、Word、PDF、メールデータ、写真などです。数年分のデータが急に使えなくなってしまい、このままだと取引先にも迷惑がかかってしまうため、早めに対応いただけますと幸いです。DELLのデスクトップパソコン、Inspiron本体の修理ではなくデータの復旧を希望しています。自分でパソコンの分解やHDDの取り出しなどは行っていません。電源の入り切りやケーブルの抜き差しを複数回、行ったことによって状態が悪化しているようにも見え、後悔している状況です。自分で状態を悪化させてしまったパソコンで大変恐縮なのですが、費用面でもご協力いただけると助かります。
復旧作業の結果お預かりしたDELL製のデスクトップパソコン、Inspiron 22-3280を確認したところ、内蔵HDDが物理的・機械的に損傷してしまっている状況でございました。そのため、クリーンルーム内でパソコンからHDDを取り外し、HDDの開封を行った上でヘッドの交換および調整を複数回行わせていただきました。慎重に復旧作業を進めさせていただいた結果、希望されていた仕事で使用されるデータの他、プライベートで保存されていたデータも復旧することができました。お取引先様への影響についてもお聞きしており、最短の納期でデータを発送させていただきました。また、弊社の高度な技術力を持って復旧作業を行い、費用も抑えた上でパソコンからデータの復旧を完了することができました。