【データ復旧事例・実績】G-Technology

外付けHDD(G-DRIVE mobile)がこのボリュームは認識可能なファイルシステムではありませんと表示されて読めなくなった|事例・実績
機種・機器の型番:
G-Technology G-DRIVE mobile USB-C 4TB Space Gray WW 0G10347 GDMUCWWE40001AHBv2 ポータブルHDD USB3.1 Gen1(USB3.0) Type-C 5400rpm /内蔵HDD:Western Digital WD40NM2M-59Y94S1 2.5型 USB-C 4TB
ご申告の症状・障害内容G-Technology製の外付けHDD(G-DRIVE mobile)をWindows11のデスクトップパソコンに接続したところ、「場所が利用できません。E:\にアクセスできません。このボリュームは認識可能なファイルシステムではありません。必要なファイルシステムドライバーがすべて読み込まれているか、ボリュームが壊れていないか確認してください。」というエラーメッセージが表示され、読み込みができなくなりました。この外付けHDD(G-DRIVE mobile)は、iMacとWindows11の両方で読み書き可能なexFAT形式でフォーマットしてありましたが、iMacに接続しても「セットしたディスクは、このコンピュータで読み取れないディスクでした。」というメッセージが表示され、MacでもWindows両方のパソコンで外付けHDDが読み込まない・認識しない状況です。外付けHDD(G-DRIVE mobile)に「このボリュームは認識可能なファイルシステムではありません。」とエラーメッセージが表示されて認識しなくなってからケーブルの抜き差し・パソコンに接続し直すことを繰り返すと悪化すると記事で読んだため、iMacとWindowsのパソコンで確認した後は取り外しをして触らないようにしています。外付けHDD(G-DRIVE mobile)内には、大変重要なデータが保存されており、このまま取り出しができないと困るため、どうにか復旧いただきたいです。他にバックアップもありません。宅急便で発送しますので見積もりからお願いします。
復旧作業の結果お送りいただいたG-Technology製の外付けHDD(G-DRIVE mobile)を診断したところ、管理情報が破損してしまっている状況でございました。そのため、データ領域を細かく解析した結果、お客様のご希望のデータを復旧することができました。
G-Technology製の外付けHDD(G-DRIVE mobile)からMac上で誤ってファイルを削除してしまった|事例・実績
機種・機器の型番:
G-Technology G-DRIVE mobile USB-C 4TB Space Gray WW 0G10347 GDMUCWWE40001AHBv2 ポータブルHDD USB3.1 Gen1(USB3.0) Type-C 5400rpm /内蔵HDD:Western Digital WD40NM2M-59Y94S1 2.5型 USB-C 4TB
ご申告の症状・障害内容G-Technology製の外付けHDD(G-DRIVE mobile)をiMacに接続し、データの整理を行っていました。膨大な数のファイル整理を行っていたため気が緩んだのか、データの整理中に誤って削除すべきでないファイルを消してしまいました。うっかり、Macのゴミ箱も空にしてしまったため、必要なファイルが色々無くなり、とても困っております。G-Technology製の外付けHDD、G-DRIVEには数年分のデータを保存していました。誤ってデータを消してからはiMacおよび、外付けHDDのG-DRIVEは触らないようにしていました。時間は掛かっても構いませんので、削除してしまったデータの復旧をお願いいたします。
復旧作業の結果お送りいただいたG-Technology製の外付けHDD(G-DRIVE mobile)を確認したところ、報告いただいていたファイルは確かに消えてしまっている状況でございました。そのため、削除されたデータを復旧するためにデータ領域を詳細に解析を行いました。その結果、お客様のご希望に添ったデータを復旧することができました。
G-Technology製の外付けHDD(G-DRIVE Thunderbolt USB 3.0 0G03127)のフォルダを削除|事例・実績
機種・機器の型番:
G-Technology G-DRIVE Thunderbolt USB 3.0 3000GB Silver JP 0G03127 シルバー オールアルミ製筐体 /内蔵HDD:HGST HUS724030ALE640 3TB 7200rpm キャッシュ:64MB アイドル時:5.7W リード/ライト時:11.4W
ご申告の症状・障害内容G-Technology製の外付けHDD(G-DRIVE Thunderbolt USB 3.0 0G03127)をMacに繋いで使用していました。空き容量が少なくなってきたのでフォルダの整理をしていました。だいぶ空き容量が確保できたので、G-DRIVE Thunderbolt内のデータを確認したところ、消してはいけないフォルダを誤って消してしまったことに気付きました。G-Technology製の外付けHDD、G-DRIVE Thunderbolt 内で誤って消してしまったフォルダには写真やデザインデータが入っていたと記憶しています。再度作り直すのが難しいデータをフォルダごと消してしまってとても慌てています。他のHDDなどにコピーもしていない・Mac内にもデータは残っていませんでした。G-Technology製の外付けHDD、G-DRIVE Thunderbolt を送るので、HDD内のデータを全て復旧して欲しいです。
復旧作業の結果ご発送頂いたG-Technology製の外付けHDD(G-DRIVE Thunderbolt USB 3.0 0G03127)は、削除後の運用により管理情報を含めて広範囲が上書きされている状況でございました。重度な論理障害が発生しているHDDではありましたが、データ領域を細かく解析を行うことでお客様の希望されるデータを復旧することができました。
G-Technology製の外付けHDD(G-RAID Studio)が停電後、電源が入らない|事例・実績
機種・機器の型番:
G-Technology G-RAID Studio Thunderbolt 2 8000GB Black JP 0G03369 クリアブラック 7200rpm Thunderbolt 2ポート×2 8TB(4TB×2) ハードウエアRAID RAID 0、1 または JBOD 据え置きHDD /内蔵HDD HGST Ultrastar 7K4000シリーズ HUS724040ALE640 SATA600 4TB 7200rpm キャッシュ:64MB アイドル時:5.7W リード/ライト時:11.4W
ご申告の症状・障害内容G-Technology製の外付けHDD(G-RAID Studio)をPCに接続して数年に渡って使用していました。G-RAID Studioは主に分析装置で検出された測定結果を随時保存していたものになります。先日、データを入力している最中に落雷による停電が発生しました。停電自体は数時間で回復したものの、停電によって使用していたPCが故障してしまいました。その際、PCに繋いでいたG-RAID Studioも電源が入らなくなってしまいました。ケーブルの抜き差しや他のPC、Macにも繋いでみたものの、G-RAID Studioが動きません。PCはちょうど買い替えを検討していたところであまり支障がないのですが、G-RAID Studioのデータがないとかなりの影響が出てしまいます。雷が鳴っている時点で機器の使用を止めておいたら良かったのですが、急ぎで作りたい資料もあったため、そのまま使い続けてしまいました。停電によって電源が入らなくなったG-RAID Studioの中には5年以上の計測結果が蓄積されており、データが消失した際の影響が大きい状況です。急ぎで欲しいフォルダと時間がかかっても良いデータが混在しております。G-RAID Studioから復旧をお願いします。
復旧作業の結果ご発送頂いたG-Technology製の外付けHDD(G-RAID Studio)は、落雷による過電流により、外付けHDDのケースの故障だけではなく内蔵のHDDにも物理障害が発生しておりました。HDDの基盤とヘッドが破損している状況でございましたため、基盤を修復後、HDD内のヘッド交換・調整を複数回行うことで、お客様の希望されていた蓄積された計測データを復旧することができました。お急ぎのデータがあるとのことで迅速に対応させていただき、すべてのデータを最短納期で発送させていただきました。
G-Technology製の外付けHDD(G-RAID Studio)に違うAC挿してから電源入らない|事例・実績
機種・機器の型番:
G-Technology G-RAID Studio Thunderbolt2 8000GB Black JP 0G03369 クリアブラック 7200rpm Thunderbolt 2ポート×2 8TB(4TB×2) ハードウエアRAID RAID 0、1 または JBOD 据え置きHDD /内蔵HDD HGST HUS724040ALE640 SATA600 4TB 7200rpm キャッシュ:64MB アイドル時:5.7W リード/ライト時:11.4W
ご申告の症状・障害内容G-Technology製の外付けHDD(G-RAID Studio)に違うACを挿してしまって電源が入らなくなりました。HDDを取り出して他のG-RAID Studioのケースへ入れてみましたがHDD自体回転していない状況です。映像データを大量に入れていたので可能な限り全てのデータを復旧していただけると助かります。
復旧作業の結果ご発送頂いたG-Technology製の外付けHDD(G-RAID Studio)は、ケースの故障だけではなく誤ったACを挿した際の過電流で内蔵のHDDにも物理障害が発生しておりました。HDDの基盤とヘッドが破損しておりました。基盤を修復後、HDD内のヘッド交換・調整を複数回行うことで、お客様の希望されていた映像データを復旧することができました。