カーソルが虹色くるくる(レインボーカーソル)になってしまって認識しないMacBookの復旧

カーソルが虹色くるくる(レインボーカーソル)になってしまって認識しないMacBookの復旧
機種・機器の型番:
MacBook Pro A1502 EMC2875 13インチ Retina Display Mid 2014 Corei5 2.6GHz 8GB 1,600MHz DDR3L Intel Iris Graphics/内蔵SSD:SanDisk SDNEP 655-1837D 128GB PCI-Express 2.0 x2
ご申告の症状・障害内容映像データの編集中にカーソルが虹色くるくる(レインボーカーソル)なってしまいました。いつもならしばらく待っていたら認識するようになるのですが2時間以上経過してもそのままでしたので強制的に電源を切って再度電源入れたらMacOSが正常に起動しなくなってしまいました。
復旧作業の結果MacBook Proの中のSSDが認識しない状態となっておりました。メモリチップから直接データを取り出すことでMP4の映像ファイルやAdobe Premiere Proの編集データを復旧することが出来ました。
お客様の声 (神奈川県 福島香織 様)

復旧作業の依頼をお昼過ぎにいたしましたが、夜にはデータの復旧作業が完了し発送しましたとのご連絡を頂きました。非常に迅速な対応をしていただき、感謝しております。到着後にデータをすぐに確認しましたが、希望のリスト通りのデータがしっかり復旧されており、安堵いたしました。

今回のMac内のデータは、できるだけ早く取り出して、資料としてまとめたいものでした。調査や復旧の時間、メールの対応など、迅速かつ丁寧な対応していただき大変感謝しております。初めて利用させていただきましたが、起動しなかったMacからデータを取り出していただき、大変に助かりました。