Synology製のNAS(DiskStation DS918+)が電源ランプが点滅し続けて繋がらない|事例・実績

Synology製のNAS(DiskStation DS918+)が電源ランプが点滅し続けて繋がらない|事例・実績
機種・機器の型番:
Synology DiskStation DS918+ RAID 0/1/5/6/10/Synology Hybrid RAID ドライブベイ数:4 1GbEポート(RJ-45):2 DLNA SSD対応 /内蔵HDD SEAGATE IronWolf ST10000VN0004 10TB 7200rpm Serial ATA600 キャッシュ:256MB ディスク枚数:7枚 アイドル時:4.42W スリープ時:0.8W スタンバイ時:0.8W
ご申告の症状・障害内容Synology製のNAS(DiskStation DS918+)をRAID5で使用していたところ共有フォルダが繋がらなくなりました。NASを確認すると電源ランプが点滅し続けている状態です。しばらく待ちましたが繋がらない状況です。工事の報告書や工事の写真が保存されており、データが失われると業務への影響が大きくなってしまします。可能な限り全てのデータを復旧していただけると助かります。
復旧作業の結果ご発送頂いたSynology製のNAS(DiskStation DS918+)は、NAS本体の他に内蔵のHDD2台に物理障害が発生しておりました。HDD内のヘッド交換・調整を複数回行うことで、お客様の希望されていた工事の写真データや工事の報告書などほぼすべてのデータを復旧することができました。


↓Synology製のDiskStationからデータを取り出したいと思った時にはこちらも参照ください。
Synology製品のデータ復旧・ファイルの復元方法や故障時の対処法を紹介!
https://www.adte.jp/rec/hdd/post-2770/
Synology(シノロジー)製のNASは機能性・汎用性が高く、特殊なシステムやRAID方式を採用されているモデルもあり、故障したりデータに関するトラブルが生じたりした場合には対応に困ってしまうかもしれません。ここでは、Synology製のDiskStationからデータを復旧したいと考えた時に試せる復元方法や注意点を紹介していきます。
Synology製のNAS(DiskStation DS918+)が電源ランプが点滅し続けて繋がらない|事例・実績8949