NETGEARのReadyNAS(RN528X00)の共有フォルダにアクセスできない|事例・実績

NETGEARのReadyNAS(RN528X00)の共有フォルダにアクセスできない|事例・実績
機種・機器の型番
NETGEAR ReadyNAS 528X RN528X00 RAID 0/1/5/6/10(1+0)/50(5+0)/60(6+0)/X-RAID/Flex-RAID ドライブベイ数:8 SSD対応 DLNA /内蔵HDD WESTERN DIGITAL WD Blue WD60EZAZ-00SF3B0 6TB SMR 5400rpm Serial ATA600 キャッシュ:256MB アイドル時:3.1W リード/ライト時:4.8W スリープ時:0.6W スタンバイ時:0.6W
ご申告の症状・障害内容NETGEARのReadyNAS(RN528X00)を使用していましたが、共有フォルダにアクセスができなくなりました。ReadyNAS本体やReadyNASにアクセスしたいパソコンの電源を何度か入れ直しましたが、共有フォルダにアクセスできない状態が続いています。ReadyNAS(RN528X00)は数年に渡って使用しており、経年劣化による故障の可能性が考えられるものです。共有フォルダにアクセスができなくなったReadyNAS(RN528X00)には、大容量の動画ファイルを多数保存しており、他にバックアップを取っていませんでした。ReadyNAS本体の電源を何度か入れ直した際に、どのHDDがエラーを示したかは確認できませんでしたが、問題が発生していたように見えました。共有フォルダ内のデータが取り出せないと業務に支障が出るためアクセスができなくなったReadyNAS(RN528X00)からデータの復旧をお願いしたいです。
復旧作業の結果お送りいただきましたNETGEARのReadyNAS(RN528X00)は、経年劣化などが原因で複数のHDDが同時に故障してしまっている状況でございました。弊社クリーンルーム内で故障したHDDを確認したところ、重度の物理障害が発生している状態でした。そのため、HDDのヘッドの交換・調整を繰り返し行いまして、お客様が希望されていた動画ファイルなどReadyNAS(RN528X00)内の共有フォルダに保存されていたデータを復旧させていただきました。
NETGEARのReadyNAS(RN528X00)の共有フォルダにアクセスできない|事例・実績10579