起動しない富士通ノートパソコン(LIFEBOOK)のデータ復旧 | |
---|---|
![]() | 機種・機器の型番: FUJITSU LIFEBOOK AH50/F1 FMVA50F1L AMD Ryzen 7 5700U 1.8GHz/8コア 15.6 型(インチ) TFTカラーLCD フルHD (1920x1080) アスペクト比:16:9 ワイド画面 メモリ容量:8GB DDR4 PC4-25600 メモリスロット(空き):2(0) SSD:256GB Windows 10 Home 64bit Microsoft Office Home and Business 2019 DVD±R/±RW/RAM/±RDL AMD Radeon Graphics JEITA Ver2.0:8.2時間 HDMIx1 USB3.2 Gen1x2 USB3.2 Gen2 Type-Cx1 SDスロット Webカメラ Bluetooth5.1 日本語キーボード テンキー IEEE802.11a/b/g/n/ac/ax 10/100/1000Mbps メタリックブルー /内蔵SSD:SAMSUNG SSD PM991 NVMe 256GB MZ-VLQ2560 M.2 2280 PCIe3.0 |
ご申告の症状・障害内容 | 会議で使用する資料を作成中に急に電源が落ちました。電源入れても真っ暗で反応しない状況でした。電源ケーブルの抜き差しを何度か行い、電源ボタンや色々なボタンを何度も押しても変化がない状況です。昨日まで問題なく使用できており、会議で使う資料が入っていて急いでいます。 |
復旧作業の結果 | ノートパソコン本体が故障しておりました。SSDにデータ書き込み中に電源が落ちたことで管理情報やデータ領域が破損しておりました。SSD全体のデータの並びからお客様の希望データを推測して解析を繰り返した結果、お客様の希望する作成途中の会議資料や会議で使用する参考資料などの急ぎのデータを復旧することが出来ました。 |
【データ復旧事例・実績】FUJITSU
富士通 PRIMERGY 起動しないサーバーの復旧 | |
---|---|
![]() | 機種・機器の型番: FUJITSU PRIMERGY TX1320 M2 Intel Pentium プロセッサー G4400 (3.30GHz)メモリ 64GB RAID 0/1/5 ドライブベイ数:HDDx4 /内蔵HDD:HGST Ultrastar C10K1800 HUC101830CSS204 SAS 2.5インチ 300GB 10,000 rpm |
ご申告の症状・障害内容 | 急に電源が落ちてOSが正常に起動しなくなりました。WebBIOSなどから設定を確認。リビルドを試みましたができませんでした。 |
復旧作業の結果 | 内蔵HDDに物理障害が発生しておりました。HDD内のヘッドを交換して見積書や請求書などの会計書類を復旧することができました。 |