【データ復旧事例・実績】FUJITSU

富士通製のノートパソコン(LIFEBOOK)がWindowsロゴ表示後、画面が真っ暗で起動しない|事例・実績
機種・機器の型番:
FUJITSU LIFEBOOK AHシリーズ LIFEBOOK AH54/E Core i3 2330M 2.2GHz/2コア 15.6 型(インチ) WXGA (1366x768) ワイド画面 DDR3 PC3-10600 4GB Intel HD Graphics 3000 DVD±R/±RW/RAM/±RDL HDMI端子 USB3.0 /内蔵HDD WESTERN DIGITAL WD Scorpio WD6400BPVT-16HXZT3 640GB 5400rpm キャッシュ:8MB Serial ATA300 9.5mm
ご申告の症状・障害内容富士通製のノートパソコン(LIFEBOOK AH54/E)の電源を入れたところ、富士通のメーカーロゴが出て、Windowsのロゴまでは表示されましたが、その後に画面が真っ暗になり、起動しない状態になってしまいました。富士通製のノートパソコン、LIFEBOOK本体の電源ボタンを長押しして、再起動を何回か試しましたが、Windowsが正常に起動しない状況のようです。富士通製のノートパソコン、LIFEBOOKは長期に渡って使用していたのと持ち歩くことも多かったので経年劣化や振動や衝撃が蓄積しているかもしれません。ノートパソコン内のHDDが壊れたのではないかと心配もしています。起動しなくなった富士通製のノートパソコン、LIFEBOOKには個人的な写真や動画ファイル、音楽データ以外にも仕事で使用するWordやExcel、PDFファイルも多数保存していました。ノートパソコンが起動することよりもデータの復旧を優先したいです。郵送しますので、診断、見積のほど、よろしくお願い致します。
復旧作業の結果お送りいただきました富士通製のノートパソコン(LIFEBOOK AH54/E)は、内蔵HDDが経年劣化や衝撃により、物理障害が発生している状況でございました。そのため、当社のクリーンルーム内でHDDのヘッド交換・調整を繰り返した結果、お客様が仕事で使用されているとお聞きしていたWord、Excel、PDFファイルや写真や動画、音楽データなど、希望されていた内容をほぼ全てを復旧することができました。
IODATA製の外付けHDD(HDPS-U320)のランプが点灯するが認識しない|事例・実績
機種・機器の型番:
IODATA(アイ・オー・データ) HDPS-Uシリーズ HDPS-U320 320GB USB2.0/USB1.1 バスパワー対応 ポータブルハードディスク/内蔵HDD 富士通 MJA2320BH 320GB 9.5mm 5400rpm Serial ATA キャッシュ:8MB 平均シークタイム:13 ms
ご申告の症状・障害内容IODATA製の外付けHDD(HDPS-U320)を鞄に入れて持ち歩いていました。外出先のパソコンに繋いだところランプは、点灯するのですが認識しない状態です。動いている音がしていないような気がします。外出先と自宅でデータのやり取りをするための保管用途で使っており、このHDDにのみデータを保存していました。データ復旧をお願いします。
復旧作業の結果お送りいただきましたIODATA製の外付けHDD(HDPS-U320)は、経年劣化や衝撃などにより、物理障害が発生しておりました。プラッター上にヘッドが静止しており、そのため外付けHDDのランプが点灯するが動作音がしない状態となっておりました。プラッター上に静止していたヘッドを戻しましたが正常に認識しない状態だったためヘッドの交換・調整を行いお客様が希望されていたデータを復旧致しました。
富士通製のノートパソコン(LIFEBOOK)が急に電源落ちた後、起動しない|事例・実績
機種・機器の型番:
FUJITSU LIFEBOOK AH50/F1 FMVA50F1L AMD Ryzen 7 5700U 1.8GHz/8コア 15.6 型(インチ) TFTカラーLCD フルHD (1920x1080) アスペクト比:16:9 ワイド画面 メモリ容量:8GB DDR4 PC4-25600 メモリスロット(空き):2(0) SSD:256GB Windows 10 Home 64bit Microsoft Office Home and Business 2019 DVD±R/±RW/RAM/±RDL AMD Radeon Graphics JEITA Ver2.0:8.2時間 HDMIx1 USB3.2 Gen1x2 USB3.2 Gen2 Type-Cx1 SDスロット Webカメラ Bluetooth5.1 日本語キーボード テンキー IEEE802.11a/b/g/n/ac/ax 10/100/1000Mbps メタリックブルー /内蔵SSD:SAMSUNG SSD PM991 NVMe 256GB MZ-VLQ2560 M.2 2280 PCIe3.0
ご申告の症状・障害内容会議で使用する資料を作成中に急に電源が落ちました。電源入れても真っ暗で反応しない状況でした。電源ケーブルの抜き差しを何度か行い、電源ボタンや色々なボタンを何度も押しても変化がない状況です。昨日まで問題なく使用できており、会議で使う資料が入っていて急いでいます。
復旧作業の結果ノートパソコン本体が故障しておりました。SSDにデータ書き込み中に電源が落ちたことで管理情報やデータ領域が破損しておりました。SSD全体のデータの並びからお客様の希望データを推測して解析を繰り返した結果、お客様の希望する作成途中の会議資料や会議で使用する参考資料などの急ぎのデータを復旧することが出来ました。