【データ復旧事例・実績】HP

hp社製のデータ復旧はアドバンスデータ復旧にお任せください。間違って削除したファイルやアクセスできないデータなど、全ての症状・メディアで大切なデータを復旧しております。ここでは一部の復旧実績をご紹介。

データ復旧事例・実績

HP製のノートパソコン(HP Spectre 13-v007TU)がディスクのクリーンアップでファイルが削除された|事例・実績
機種・機器の型番:
HP Spectre 13-v007TU 第6世代 インテル Core i7 6500U(Skylake) 2.5GHz/2コア 13.3 型(インチ) フルHD (1920x1080) ワイド画面 メモリ:8GB LPDDR3 Intel HD Graphics 520 Windows 10 Home 64bit Webカメラ Bluetooth IEEE802.11a/b/g/n/ac/ 内蔵SSD Toshiba XG5 KXG50ZNV512G 512GB NVMe M.2 22x80mm 1DWPD Solid State Drive
ご申告の症状・障害内容HP製のノートパソコン(HP Spectre 13-v007TU)を使用していました。バッテリーが膨れてしまって筐体が歪んできたため、バッテリーを交換に出すことを検討しましたが、バッテリーを交換に出す前にSSDのデータを整理して空き容量を増やした上でバックアップを取ろうと考えました。SSDの空き容量を増やす際にディスクのクリーンアップを実行するとSSDの空き容量が増えるとインターネットで見たので実行しました。結果、かなりの空き容量が増えましたが、ダウンロードフォルダのデータが全て消えてしまいました。ディスクのクリーンアップの設定でインターネットの一時ファイル、ダウンロードにチェックが入っていたことが原因だと思われます。実はダウンロードフォルダには、ダウンロードした大学の配布物や友人から送ってもらった動画や写真が蓄積していました。何年もダウンロードフォルダに入れたままにしており、それらが消えてしまったので慌てています。学校や友人から過去のファイルを改めて送ってもらうことも難しい状況です。削除してしまったフォルダ内のデータを復旧して欲しいです。可能であれば、パソコンのバッテリー交換もお願いしたいです。
復旧作業の結果お預かりしたHP製のノートパソコン(HP Spectre 13-v007TU)は、削除後の運用により、削除された範囲のデータ領域が上書きされておりました。そのため、データ領域を細かく解析、管理情報の痕跡も修復することでお客様の希望されるダウンロードフォルダ内のファイルを復旧することができました。HP Spectre 13-v000、13-v006TU、13-v007TU、13-V100のバッテリーは、在庫がありましたので当社にてバッテリー交換も行いノートパソコンをご返却させていただきました。
HP製のノートパソコン(HP Elite Dragonfly 7WK09AV)のフォルダを誤って削除してしまった|事例・実績
機種・機器の型番:
HP Elite Dragonfly 7WK09AV ドラゴンフライブルー インテル Core i5-8265U プロセッサー(4コア、8スレッド、6MB キャッシュ、1.60 GHz-3.90 GHz) メモリ:オンボード8GB LPDDR3 ディスプレイ: 13.3 インチワイド(16 :9 )フルHDタッチディスプレイ(光沢、1920×1080 ドット、400cd/m²、最大1677 万色、IPS 方式)、LED バックライト Windows10 Home 内蔵:SSD SK Hynix 256GB NVMe SSD BC511 80mm Solid State Drive HFM256GDJTNI-82A0A
ご申告の症状・障害内容HP製のノートパソコン(HP Elite Dragonfly 7WK09AV)を使用していました。空き容量が少なくなってきたのでいらないフォルダをまとめてゴミ箱に入れてゴミ箱を空にしていました。ある程度、空き容量を確保できたので動画の編集作業や書類の修正を行うとしたのですが、ファイルが見当たらない状況です。検索もしてみましたが見つかりませんでした。誤って消してはいけないフォルダを消してしまっていたようです。外付けHDDなどに別に保存をしていなかったため困っています。多少時間掛かっても良いので消してはいけないフォルダ内のファイルをできる限り全て復旧していただけると助かります。
復旧作業の結果お預かりしたHP製のノートパソコン(HP Elite Dragonfly 7WK09AV)は、削除後の運用により、削除された範囲のデータ領域が上書きされておりました。そのため、データ領域を細かく解析、管理情報の痕跡も修復することでお客様の希望されるフォルダ内のファイルを復旧することができました。
HP製のノートパソコン(HP ENVY 13-ad010TU)にQRコードが表示されてWindowsがたちあがらない|事例・実績
機種・機器の型番:
HP ENVY 13-ad010TU Laptop 7265NGW 2DP53PA#ABJ Intel Core i5 7200U 2.5GHz メモリ:8GB SSD:512GB 1920×1080 13.3型 Intel HD グラフィックス 620 /内蔵SSD TOSHIBA THNSN5512GPUK 512GB M.2 2280 NVMe
ご申告の症状・障害内容HP製のノートパソコン(HP ENVY 13-ad010TU)を使用していましたが、使用中に突然Windowsがフリーズしてしまいました。再起動したところ「デバイスに問題が発生したため、再起動する必要があります。エラー情報を収集しています。自動的に再起動します。」とQRコードが表示されて自動的に再起動されました。自動修復が実行されましたがPCが正常に起動しませんでしたと表示されてWindowsがたちあがらない状態です。詳細オプションのどれを選択してもWindowsが正常にたちあがらない状態です。普段からカバンに入れて持ち歩いており、ちょっとしたメモや外出先で作成した資料などが保存されています。HDDと異なり、SSDだったので障害に強いと思ってバックアップも取っていませんでした。記憶をたよりに作り直すのも難しいので時間が掛かってもできる限り全てのデータを復元して欲しいです。
復旧作業の結果お送りいただきましたHP製のノートパソコン(HP ENVY 13-ad010TU)は、内蔵のSSDに読み取りのできないメモリブロックが含まれている物理障害となっておりました。SSDのメモリチップの解析を複数回行うことで、お客様の希望されていた書類や資料などほぼ全てのデータを早急に復元することができました。