【データ復旧事例・実績】Samsung
IODATA製のポータブルHDD(HDPS-U500)がMacに繋いでも認識しない|事例・実績 | |
---|---|
機種・機器の型番: IODATA HDPS-U500 HDPS-Uシリーズ USB2.0/USB1.1/内蔵HDD SAMSUNG HM500JI/JP2 500GB 9.5mm 5400rpm キャッシュ:8MB Serial ATA300 平均シークタイム:12ms |
|
ご申告の症状・障害内容 | 3年ぶりにiMacに繋いだら認識しませんでした。他のMacBookなどに繋いでも認識しない状況です。 |
復旧作業の結果 | HDDの基板が破損しておりました。基盤を修理してAdobe photoshopのpsdファイルやAdobe Illustratorのaiファイルなどのデザインデータが復旧できました。 |
DELL製のデスクトップPC(OPTIPLEX 9020)のWindowsが起動しない|事例・実績 | |
---|---|
機種・機器の型番: DELL OPTIPLEX 9020 Intel Core i7 4790 メモリ:8GB Intel HD Graphics 4600 /内蔵SSD:SAMSUNG MZ-7LN256D 256GB 2.5インチ TLC SATA 6.0Gbps /内蔵HDD:TOSHIBA MQ01ACF050 7200rpm 500GB 2.5インチ |
|
ご申告の症状・障害内容 | SSDとHDDが搭載されており、WindowsなどのOSはSSD、データ保存用のDドライブはHDDで使用していましたがOSが起動しなくなりました |
復旧作業の結果 | Windowsのデスクトップにデータが保存されていたようでDドライブのHDDにはデータが記録されていませんでした。SSDが認識していないので確認するとメモリチップの不具合でした。メモリチップ解析を行いDocuWorksのデータやAutoCADのデータをお出しすることができました。 |
DELL製のノートPC(Inspiron 13)がメーカーロゴの後、Windowsが起動しない|事例・実績 | |
---|---|
機種・機器の型番: Dell Inspiron 13 7370 P83G Intel Core i5 1.60 GHz メモリ8GB Intel UHD Graphics 620 /内蔵SSD:SAMSUNG MZ-NLN256F 256GB M.2 2280 SATA III NGFF |
|
ご申告の症状・障害内容 | DELLのメーカーロゴの後、BIOSでSSDが認識せずにWindows起動しない |
復旧作業の結果 | SSDのコントローラチップが認識していませんでした。メモリチップを解析して顧客への提案書のPowerPoint、PDFや報告書のWordが復旧できました。 |
Panasonic製のノートPC(Let'snote CF-RZ8)にコーヒーをこぼして起動しない|事例・実績 | |
---|---|
機種・機器の型番: Panasonic Let'snote RZシリーズ CF-RZ8HDEQR 第8世代 インテル Core i5 8200Y(Amber Lake Y) 1.3GHz/2コア 10.1 型(インチ) TFTカラーIPS液晶 WUXGA (1920x1200) メモリ:8GB LPDDR3 Windows 10 Pro 64bit Microsoft Office Home and Business 2019 Intel UHD Graphics 615 /内蔵SSD:SAMSUNG MZ-VLB256B 256GB PCIe NVMe SSD m2 970 EVO |
|
ご申告の症状・障害内容 | テレワークでノートパソコンを使ってPowerPointの資料を作成中にキーボードにコーヒーをこぼしてしまった。コーヒーを拭いてから電源を入れたが起動しなかった |
復旧作業の結果 | ノートPC本体のマザーボードの他にSSDも水没しておりました。SSDのメモリチップ解析を行い、PowerPointの資料ファイルやWordファイルやExcelファイルをお出しできました |
Microsoft製のタブレット(Surface Pro 3)が電源が入らなくてWindowsが起動しない|事例・実績 | |
---|---|
機種・機器の型番: Microsoft Surface Pro 3 12インチ Core i5 メモリ:4GB SSD:128GB Wi-Fiモデル 画面解像度:2160x1440 本体カードスロット:microSDカード,microSDHCカード,microSDXCカード 加速度センサー,ジャイロセンサー,光センサー,デジタルコンパス リチウムイオン:Wi-Fi通信時間:9時間 IEEE802.11a, IEEE802.11b, IEEE802.11g, IEEE802.11n, IEEE802.11ac Bluetooth4.0 1080pHDカメラ 500万画素 内蔵SSD:Samsung PM851シリーズ MZ-MTE1280 128GB mSATA |
|
ご申告の症状・障害内容 | 突然Surface Pro3の電源が入らなくなってWindowsが起動しない。 |
復旧作業の結果 | 筐体だけでなくSSDも破損していました。メモリチップ解析によりZoomミーティング映像データやYouTube映像ファイルやWordをお出しできました |
Microsoft製のタブレット(Surface Pro 3)が起動時に設定した覚えがないBitLockerの回復キーを求められてWindowsが起動できない|事例・実績 | |
---|---|
機種・機器の型番: Microsoft Surface Pro 3 12インチ Core i5 メモリ:4GB SSD:128GB Wi-Fiモデル 画面解像度:2160x1440 本体カードスロット:microSDカード,microSDHCカード,microSDXCカード 加速度センサー,ジャイロセンサー,光センサー,デジタルコンパス リチウムイオン:Wi-Fi通信時間:9時間 IEEE802.11a, IEEE802.11b, IEEE802.11g, IEEE802.11n, IEEE802.11ac Bluetooth4.0 1080pHDカメラ 500万画素 内蔵SSD:Samsung PM851シリーズ MZ-MTE1280 128GB mSATA |
|
ご申告の症状・障害内容 | 設定した覚えがないBitLockerの回復キーを求められてSurface Pro3が起動できない |
復旧作業の結果 | BitLocker暗号を解析してイベントの企画資料のPowerPointファイルやExcelデータ、JPG写真やプロモーション映像ファイルをお出しできました |
IODATA製のNAS(LAN DISK Home Twin HDL2-G2.0)が赤ランプが点滅して認識しない|事例・実績 | |
---|---|
機種・機器の型番: IODATA ミラーリング/ストライピング RAID対応LAN接続ハードディスク HDL2-Gシリーズ LAN DISK Home Twin HDL2-G2.0 ドライブベイ数:2 RAID 0/1 HDD:2TB DLNA 内蔵HDD:サムスン HD103UI 1TB SATA300 5400rpm キャッシュ:32MB |
|
ご申告の症状・障害内容 | 共有フォルダにアクセスできないので確認するとLAN DISK Home Twinの赤ランプが点滅していてカチカチ音もしていた |
復旧作業の結果 | ヘッド交換・調整後、ソニーハンディカムで撮影していた子供のピアノ発表会の映像データや文化祭の写真をNASから救出できました |